キッチン ミルポワ
2021-10-16


会社員時代、出張で名古屋に行った時によく行ったレストランのキッチンミルポワ、久しぶりにっ訪ねることが出来ました。

店に入るとまず目に入るのが、ワインのボトルがずらっと並んだ棚という、ワインに力が入っているお店です。
当時、出張中は禁酒、ということにしていたので、ここでお酒をいただいたことはありませんで、いつもノンアルコールでした。

数年ぶりに訪れたこの日は、夫婦でのディナー。ついに、こちらで料理とお酒をいただける日が来ました。

ゆったりした席の配置で、先客が二組。居心地の良さは以前と変わりません。

こちらは、デミグラスソースがとても美味しくて、ハンバーグも自慢のお店です。
ハンバーグかビーフシチューをいただくつもりでしたが、店の黒板を見ると、黒毛和牛のビーフカツレツが特別メニュー!
うをおおお〜どうしましょ〜

まずは前菜盛り合わせに、
禺画像]

海老とアボカドのサラダ、
禺画像]

魚のマリネで始めます。
禺画像]
いずれも大変結構です。

そして、牛カツです。
禺画像]
うまいッ。

でもやっぱりデミグラスも味わいたいので、デミグラスソースのオムレツを追加。
禺画像]
濃厚なデミグラス、相変わらず絶好調です。

で、ワイン。
店内の棚から気に入りのボトルを選ぶスタイルです。
日本のワインも1,2置いてありましたが、今回は、ソムリエさんの助言に従い、キャンティの赤を。
禺画像]
種類:赤ワイン
ワイナリー:Badia di Morrona
葡萄品種:サンジョベーゼ
葡萄産地:イタリアのキャンティ
ヴィンテージ:2017
価格:忘れました。そんなに高くないです。
飲んだ日:2021年10月9日

酸味が穏やかで、軽やかな味わい。どんな料理にも合う感じで、サラダや魚でもOKでした。もちろん牛カツにも、オムレツにも。


続きを読む

[ワイン]
[愛知]
[お食事処]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット