高畠ワイナリー リースリングフォルテ 2018
2021-11-26


禺画像]
種類:白ワイン
ワイナリー:高畠ワイナリー
葡萄品種:リースリングフォルテ
葡萄産地:山形県
ヴィンテージ:2018
価格:1712円
抜栓日:2021年11月26日


ワイナリーで買って来ました。
ワイナリーの一角に有料試飲できるコーナーがありまして、試飲できる種類が多い事もあり、また、係のお嬢さんがミスで、既定の3倍くらいの量を入れてくださったりとか、いろいろありまして、二人でボトル1本分くらい”試飲”してきました。

で、その結果を踏まえて、売り場に向かったわけです。

試飲した白ワインは樽熟成のものが多くて、それぞれ美味しかったのですが・・・・樽香は別になくてもいいよねえ、と二人の意見が一致して、樽熟成じゃない、此奴を買ってきました。お値段がずいぶんとリーズナブルなんです。

色合いはクリアできれい。

香りはキリッとして気持ちいい。

口当たりに若干の甘酸っぱさ。
その後にグッとくるコクと軽い苦味の喉越し。

こいつはいい感じです。
予想通り、コスパ良好。
[日本ワイン]
[ワイン]
[山形]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット