またジョイーレ
2022-08-16


先週行ったばかりなのに、また行ってしまいました。


まずは泡から
ウッディファーム マスカット SP 2020 
禺画像]
種類:スパークリングワイン
ワイナリー:ウッディファーム
葡萄品種:シャインマスカット、シャルドネ
葡萄産地:山形県上山市
ヴィンテージ:2020
シャインマスカットは山梨の甲斐ワイナリーさんでいただいたことがありますが、やっぱり泡だったような。さっぱりとさわやかできれいな感じになりますね。


もう一つはNATANさん
NATAN re- Goshonouen 2021   
禺画像]
種類:赤ワイン
ワイナリー:NATAN
葡萄品種:マスカットベーリーA、ネオマスカット
葡萄産地:徳島県阿波市
ヴィンテージ:2021
前回いただいたNATAN産とは別のやつ。ハーフボトルでした。
これはご当地徳島の葡萄ですね。NATANさん、最初にいただいた自然派っぽいやつを除けば、なかなか結構ですね。


アテは、生ハム、鶏ハム、テリーヌ。盛合せてくれました。
禺画像]
もう一丁、カルパッチョも。
禺画像]
いつも同じものばっかり食べてる気がするけれど、美味しいからね。

次は、店長がぜひ飲んでいただきたいとお勧めのやつ
安心院 シャルドネ リザーブ 2021  
禺画像]
種類:白ワイン
ワイナリー:安心院ワイン
葡萄品種:シャルドネ
葡萄産地:大分県安心院町
ヴィンテージ:2021
店のセラーの中でちょっと目立ってた目新しいエチケットのやつ。これだったんですね。
ほんわかと好ましい樽香。味わいはキリっとまとまっている感じ。店長お勧めだけのことはありますね、おいしいです。


野菜のグリルが出来ました。
禺画像]
このバーニャカウダソースがおいしいんです。


続きを読む

[日本ワイン]
[ワイン]
[山形]
[東京]
[新潟]
[徳島]
[大分]
[お食事処]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット