SAYSDAYS 2022
2022-10-13


氷見のセイズファームの収穫祭、SAYSDAYSに参加してきました。
参加した日曜日は人数限定で有料、その代わりワイン飲み放題。
(翌日の月曜日は人数制限なしで入場無料、ただしワインは有料だそうな)

金沢駅からの送迎バスで到着。バスは満席でした。
会場はこんな感じ。
禺画像]
これで200人収容しちゃうんですね。

奥の大きなテントの中に席を確保しました。早速ワインをいただきます。

禺画像]
アルバリーニョ 2021
種類:白ワイン
葡萄品種:アルバリーニョ
葡萄産地:富山県氷見市
ヴィンテージ:2021
アルバリーニョは希少なので、おひとり様1杯づつとのこと。品切れになる前にと、二人ともまずはアルバリーニョをいただきました。
赤いのはグラスホルダーなんですが、これが不出来で。グラスが安定しません。そのうちだれも使わなくなりました。


次にいただいたのは、シャルドネヴェルデ2022とピノノワール2020。
禺画像]
写真のおつまみは、富久屋の盛り合わせと、saysfarmのアニョロッティかしら。

シャルドネ ヴェルデ 2022
種類:白ワイン
葡萄品種:シャルドネ
葡萄産地:富山県氷見市
ヴィンテージ:2022
どうやら発酵途中のシャルドネらしいです。
甘い。けれど、苦味もあり。かわいい味です。

ピノノワール 2020
種類:赤ワイン
葡萄品種:ピノノワール
葡萄産地:富山県氷見市
ヴィンテージ:2020
色はピノノワールとしてはやや濃い目でしょうか。軽い苦みを伴った飲みごたえのある味わいです。

次はプライベートリザーブのシャルドネとサンジョベーゼ。
禺画像]

プライベートリザーブ シャルドネ 2020 
種類:白ワイン
葡萄品種:シャルドネ
葡萄産地:富山県氷見市
ヴィンテージ:2020
香りは上品。苦み走った(ミネラル?)、クリアな味わい。

プライベートリザーブ サンジョベーゼ 2018 
種類:赤ワイン

続きを読む

[日本ワイン]
[ワイン]
[富山]
[ワイナリー]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット