瀬戸内醸造所 レストラン mio
2022-11-02


京都ツアーの最終日、なんと三原まで足を延ばして海辺のワイナリー、瀬戸内醸造所のレストラン mioでランチをいただいてきました。

バスで最寄りの停留所で降りると、すぐに看板があります。
禺画像]

奥では黒い建物が迎えてくれています。
禺画像]

黒い壁は焼杉のようです。
禺画像]

カジュアルでモダンな店内。
禺画像]
禺画像]

海の見えるカウンター席について、コースのスタートです。
合わせてワインのセットもお願いしました。

お料理は八寸から。合わせるワインはセミヨンのスパークリング。
禺画像]

器が素敵ですが、乗ってるお料理も器に負けずに素敵な味わい。

2021 Touha サンセミヨン
禺画像]
種類:白泡
ワイナリー:瀬戸内醸造所
葡萄品種:サンセミヨン
葡萄産地:広島県
ヴィンテージ:2021
軽やかな味わい。

温菜ということで、魚とエビの炒めもの。ワインはメルロを使ったロゼのスパークリング。
禺画像]

このお魚、なんだかとっても美味しい。

2021 Hanami メルロ
禺画像]
種類:ロゼ泡
ワイナリー:瀬戸内醸造所
葡萄品種:メルロ
葡萄産地:広島県
ヴィンテージ:2021
香りにはちょっと甘さを感じましたが、味わいはやや軽めのドライ。

メインディッシュその1は、烏賊のソテー、イカ墨ソース。
禺画像]

続きを読む

[日本ワイン]
[ワイン]
[広島]
[お食事処]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット