蓼科 親湯温泉 1泊め
2022-11-15


葡萄品種:竜眼
葡萄産地:長野県
ヴィンテージ:不明
竜眼大好き。アルプスの竜眼は中でも大好きなので、とっても嬉しい。

赤も二つ。
禺画像]

塩尻マスカットベーリーA
種類:赤ワイン
ワイナリー:わかりません
葡萄品種:マスカットベーリーA
葡萄産地:長野県でしょう
ヴィンテージ:不明
”塩尻マスカットベーリーA”というのを出しているワイナリーは何軒もありまして、いただいたのがどこのかわかりません。聞きそびれました。
飲み較べの相方がアルプスですから、こっちは別のだとは思いますが。
そんなに甘い感じはありませんでした。

ミュゼドゥヴァン 松本平ブラッククイーン
種類:赤ワイン
ワイナリー:アルプス
葡萄品種:ブラッククイーン
葡萄産地:長野県松本平(松本と塩尻)
ヴィンテージ:不明
これは私のお気に入り銘柄なので。おいしいのは先刻ご承知です。

魚料理は目鯛のゆず塩麹焼。
禺画像]
さすがに目鯛は信州産じゃないでしょうが、おいしいです。

肉料理は信州牛のソテー。
禺画像]
これがまた結構な焼き加減で。

グラスワインを追加しました。
禺画像]

右が、
原山農園 きふたと OSANPO
種類:ロゼワイン
ワイナリー:原山農園
葡萄品種:ピノ・ノワール100%
葡萄産地:長野県原村自社農園
ヴィンテージ:不明(2020かな)
まさかこんな格調高いお宿にきふたとがあるとは、ちょっとびっくり。ま、距離的には蓼科に一番近いワイナリーかも。
ロゼとしては結構濃い目の色合い。
味わいはきりっと辛口で、結構です。

写真左が、
スイス村 ピノ・ノワール プルミエ青木原
種類:赤ワイン
ワイナリー:スイス村ワイナリー
葡萄品種:ピノ・ノワール
葡萄産地:長野県北安曇郡池田町青木原
ヴィンテージ:不明
スイス村の上級キュベのピノノワール。意外に濃い色。

続きを読む
戻る
[日本ワイン]
[ワイン]
[長野]
[お宿]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット