蓼科 親湯温泉 1泊め
2022-11-15


蓼科の親湯温泉に2泊してきました。
私らが行く温泉宿としてはかなり大規模な方ですが、おもてなしの評判が良いようで。
さらに、食事の際のワインが日本ワイン(信州産)とのことで。

往きは茅野駅から路線バスで向かいました。
バス停から10分少々歩きます。途中に看板が。
禺画像]

見えてきました親湯温泉。
禺画像]
私らの部屋もこの三角屋根の下でした。

なかなか結構なお部屋です。
禺画像]

貸切風呂は1回無料で使えます。
禺画像]

食事処は個室です。
禺画像]

前菜とスープが用意されていました。
禺画像]
禺画像]
信州牛に信州サーモン、大王岩魚に諏訪湖のワカサギ、信州食材のオンパレードです。

さてお飲み物。
まずは八ヶ岳ブルワリーのビールを。
定番のエールと、
禺画像]
季節限定のスタウト。
禺画像]

続いてワインですが、飲み比べセットがありました。
白はこの2種類
禺画像]
左がナイヤガラ

山辺ワイナリー ナイヤガラ 辛口
種類:白ワイン
ワイナリー:山辺ワイナリー
葡萄品種:ナイヤガラ
葡萄産地:長野県
ヴィンテージ:不明
山辺のナイヤガラ。
ナイヤガラのワインとしては、結構いい方ですよね。

ミュゼドゥヴァン 善光寺竜眼
種類:白ワイン
ワイナリー:アルプス

続きを読む

[日本ワイン]
[ワイン]
[長野]
[お宿]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット