ココ・ファーム・ワイナリー 第39回収穫祭2022
2022-11-21


足利市のココ・ファーム・ワイナリーで開かれた収穫祭に参加してきました。
東武足利市の駅からシャトルバスが頻発していて、アクセスは良好です。
バスの発着場から坂道を上がって会場に入ります。

坂道の先に葡萄畑と思しき斜面・・・というより崖・・・が見えて来ました。
禺画像]

会場のブースにはココさんのワインがずらりと並んでいます。
禺画像]
禺画像]
禺画像]
グラス1杯は100ccと、しっかりした量を注いでくださいます。

最初は泡から。

禺画像]
右側が
2015 北ののぼ 
種類:スパークリング・ワイン
ワイナリー:ココ・ファーム・ワイナリー
葡萄品種:ピノ・ノワール 75%、シャルドネ 21%、ピノ・ムニエ 4%
葡萄産地:北海道余市町登 木村農園
ヴィンテージ:2015
価格:\800/\5800(グラス/ボトル)
もちろんグラスでいただいたんですが、メニューに両方のお値段が書いてありました。
なかなかしっかりしたお味だなあと思ったら、ピノノワールを使ってたんですね。

左は
2015 北ののぼ ロゼ
種類:ロゼスパークリング・ワイン
ワイナリー:ココ・ファーム・ワイナリー
葡萄品種:ピノ・ノワール 76%、シャルドネ 20%、ピノ・ムニエ 4%
葡萄産地:北海道余市町登 木村農園
ヴィンテージ:2015
価格:\800/\6000(グラス/ボトル)
白いのぼと比べると、若干甘さを感じるかな。


お料理のブースも一杯出店してました。
写真はありませんが、生ハムやチキンの煮込みなど、とっても美味しゅうございました。

次は白ワイン。一番飲みたい奴からです。

こことあるシリーズ2021 シャルドネ
禺画像]
種類:白ワイン

続きを読む

[日本ワイン]
[ワイン]
[北海道]
[栃木]
[ワイナリー]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット