花巻山猫軒とマルカン大食堂
2023-07-23


花巻と仙台に行ってきました。

まずは花巻。

新花巻でのランチは、山猫軒で
禺画像]
エーデルワインのご用意もあったんですが、ボトルのみで、グラスワインが無い。昼からボトルはねえ・・・と、ワインは断念。地ビールをいただきました。
遠野地ビールの仙人秘水と
禺画像]
ヴァイツェンです。
禺画像]
どちらも大変結構でした。

おつまみは、
たこの唐揚
禺画像]
適度な弾力とやわらかさで、意外に結構な。

野菜炒め
禺画像]
お肉も入ってボリュームたっぷりです。あえて肉野菜炒めとは名乗らない奥ゆかしさ。
紅ショウガがチャーミングです。

かもステーキ
禺画像]
これが柔らかくてうま味十分、ボリュームもあって大変結構。エーデルワインでこいつがいただければ、最高だったでしょうねえ。

おやつはマルカン大食堂で、名物ソフトクリームと
禺画像]
大人のソフト。
禺画像]
ソフトクリームは、さすが名物になるだけのことがある出来映えです。
大人のソフトは、ソフトクリーム多めのコーヒーフロートといった趣です。
ソフトクリームは、割りばしでいただくのがお約束のようで、すぐには融けずに形を維持します。それで分かったんですが、中が空洞。
禺画像]
いやお見事。


食って飲んだ日:2023年7月13日


[岩手]
[お食事処]
[ビール]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット