マルキミノルミでランチ
2024-04-14


立石のマルキさんが改装して店内で飲食できるようになって久しいけれど、いまだ突入したことはありませんでした。

今回前を通りかかったのは11時前だったけれど、中で飲食している人がいました。
おや、喫茶だけじゃなくて、お食事ができそう。ならばメニューを拝見しようと中に入ったら、快く案内してくれまして。
メニューを拝見したら、
禺画像]
軽食やおつまみのメニューに、
禺画像]
ワインもあるじゃありませんか。
禺画像]

軽くお祝いの気持ちがあったので、乾杯用に泡の小瓶をお願い。

ミオネット プロセッコ DOC トレヴィーゾ ブリュット ベビーボトル
禺画像]
種類:スパークリングワイン
ワイナリー:ミオネット社
葡萄品種:グレーラ種100%
葡萄産地:イタリア
ヴィンテージ:N.V.
さわやかな、軽い酸味の泡です。

おつまみメニューをいくつか所望。

ピクルス(トマトと玉葱)
禺画像]
酸っぱさはマイルドで、食べやすいです。

生ハム
禺画像]
 少々お時間いただきます・・とのこと
でも、2番目に出てきました。がんばって原木から削っておられる姿が見えてましたが、なかなか上等の削り具合では。

本日のマルキサラダ
禺画像]
良い感じのビジュアル。ドレッシングの具合も結構です。

ケーキ屋さんのオムレツ 〜デミグラスソース〜
禺画像]
お見事! 焦げ目皆無のきれいなフォルム。美しい紡錘形はしっかり維持されながら、中の玉子はふわとろ。大変結構です。
デミグラスソースも濃厚で結構な味わい。ワシはこれにハマリそう。

泡がなくなったので、グラスワインを追加。


続きを読む

[ワイン]
[東京]
[お食事処]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット