錦糸町ジョイーレ8月9日____2/3
2022-08-10


ジョイーレさんの続きです。

会にはNATANさんと、ドメーヌショオさんもいらしていたようです。

NATAN Cheeky 
禺画像]
種類:赤ワイン
ワイナリー:NATAN
葡萄品種:ヤマソーヴィニヨン
葡萄産地:岩手県
ヴィンテージ:N.V.かな
徳島のNATANさん。この赤ワインは初めて。
岩手県のヤマソーヴィニヨン。ヤマソーにしてはえぐさはほとんどなくて、優しくおいしくいただけました。ラベルほどお転婆な味じゃないです。
以前、NATANさんのオレンジワインをいただいて疑問符だったんですが、これは大丈夫。見直しました。
まだ自社畑の葡萄はできてないようですが、2,3年後に自社葡萄で造ったワインを出すでしょうから、楽しみに待ちます。


ドメーヌショオ Ridiculous 
禺画像]
種類:赤ワイン
ワイナリー:ドメーヌショオ
葡萄品種:マスカットベーリーA
葡萄産地:山形県産
ヴィンテージ:おそらく2021
(前の記事1/3にある)ずらっと並べた写真のショオさんのボトルはシードルだったんですが、赤ワインは?と頼んだら出てきました。若干酸味を感じる口当たり。でも、この程度ならおいしくいただけます。


NATAN メルヤマ 2021
禺画像]
種類:赤ワイン
ワイナリー:NATAN
葡萄品種:メルロー、ヤマソーヴィニヨン
葡萄産地:山形メルロー、岩手ヤマソー
ヴィンテージ:2021
NATANさんの赤2本目。比率不明ですが、メルローが入ってます。そのおかげか、Cheekyよりさらにまろやかに、美味しくいただけました。


春巻を追加。中身は魚だったんですが、何だったかしら。
禺画像]


ルサンク カベルネ・ソーヴィニョン 2015
禺画像]
種類:赤ワイン(ロゼワイン?)
ワイナリー:ルサンク
葡萄品種:カベルネ・ソーヴィニョン
葡萄産地:新潟県(おそらく新潟市角田浜自社農園)
ヴィンテージ:2015
ジョイーレさんの本日のグラスワインのメニューからいただきました。

続きを読む

[日本ワイン]
[ワイン]
[岩手]
[山形]
[新潟]
[徳島]
[お食事処]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット