角屋旅館 1泊め
2024-05-08


角屋旅館さんに行ってきました。
今回はタケノコ料理がお目当てです。

本日1泊めの夕食は「たけのこ(尽くし)コース」

先付
禺画像]
    筍と葉玉葱のタマ(卵)じめ  のっけから筍ですがな。

前菜(三品
禺画像]
     ・筍とニシンの合せ
     ・穂先筍とメカブあえ 明太子のせ
     ・筍と海老煮 木の芽味噌あえ
 タケノコ尽くしですぅ

お造り
禺画像]
   筍刺身と新潟の地魚の刺身 本日は南蛮海老と かやかれい
 お造りにまでタケノコが。

焼物
禺画像]
    筍姿焼き 藻塩にて
 やっほう、本日のメイン。

煮物
禺画像]
    筍若竹煮 スズキとの炊き合わせ
    まだタケノコが続きます。

追加注文のビーフシチュー
禺画像]
  木のスプーンでふわふわ切れる柔らかさ〜
  ビーフシチューが箸休め的な・・・

揚物
禺画像]
    筍と山菜の天麩羅 こごみやこしあぶら等
    まだまだタケノコ〜

酢の物
禺画像]
   筍と新潟の海の幸・山の幸 サラダ仕立て 〜本日はホタルイカと山菜

お食事
禺画像]
   筍ご飯
   自家製お味噌汁  香の物
 普段はご飯は頂かないんですが、たけのこご飯じゃね。少なめで、とお願いしました。

デザートは 水菓子   苺ババロア (写真が無い)


続きを読む

[日本ワイン]
[ワイン]
[新潟]
[長野]
[大阪]
[お宿]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット